日々エンジョイ

アクセスカウンタ

zoom RSS プラグを考える!!

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

過去にレースをしていたのでプラグには大変お世話になりましたおかげでプラグのノウハウも沢山蓄積しています今流行りつつあるYScdi用のNGKのME-8ですがYS製のに比べて電極も細くガイシも下がっていて低熱価タイプなので混合比が濃い目でも失火しにくくなるのでしょうね。レースでもその日の条件とか季節によって数種類のプラグを使い分けていましたねプラグ1個で感じが変わったようでした。最近はレース活動は休止状態ですがRプラグはかなり進化しているようですね。RC用も熱価の種類があればもっといいのでしょうが・・。
画像
使用していたRプラグ30年前のもあります。
画像
最近の車用のプラグとG用のCM6とME8
画像
テストしていた2段ファンネルとTSさんせい強化ダンパーキャップを販売開始します詳しくはHPを参照して下さいね。
画像
画像
装着例
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は未体験ゾーンです。
宜しくお願い致します。(^_^)v
あしがー
2011/09/30 22:20
べーやん
パーツ届きましたよ―!
めっちゃシンプルだけどcdi ユーザーには
救世主ですね―!!
失火の半分以上はプラグキャップの緩みだった
でしょうから最高のアイデアですね―!

2011/10/08 09:08
Fさまどういたしまして調子よく使っていただけたら幸いです。
べーです
2011/10/10 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

プラグを考える!! 日々エンジョイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる