アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々エンジョイ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アセント70EP初飛行完了!
アセント70EP初飛行完了! アセント初飛行行って来ました前風が強かったのですが無事飛行完了しました今までの流れどうり良い機体です若干スピードが抑えられる気がしました。義母さん製のRS-OKABE機体カバーも完成しました3機分納品しましたが好評でした何時も有難いです。岡南RCにて撮影いい感じで出来上がってますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 11:14
アセント70−801号機完成しましたお客さんのです良い出来ですね!
アセント70−801号機完成しましたお客さんのです良い出来ですね! 仕事で頼まれていたアセント70夜なべしながら完成しましたあと2機頼まれているので今日から仕事にかかりますね。しばらくお待ちくださいメカルーム以前の此のシリーズの機体より若干重くなってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 11:37
せっかく始めたブログなので2年すぎない内に更新しようかと思いました!
せっかく始めたブログなので2年すぎない内に更新しようかと思いました! ナルテック製3代目アセント70−80製作中この機体はEP仕様です!最近はまっているドローンメチャ早いですよ11月レースエントリーしました!!年末近いので本の整理ラジコン技術も古いのは出しちゃいますよ〜!!頑張って時々更新しようかと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 00:09
エンジン・トラブルあれこれ
エンジン・トラブルあれこれ 昨年の10月以来の更新で〜す。 今日はエンジンのトラブルについて載せて見ました最初のヘッドはチェックバルブを交換するのに新しい物に交換する際に叩いて入れたためにベースのニップルが取れてしまった画像あま強くたたくとこういう事になりかねますね。2番目は締めすぎによりクランクシャフトが折損してしまった例当然Fのベアリングも終了していました大体8mmの径なので2.5k程度のトルクでいいはずなのですが結構力まかせに締めておられる方も多いようですね。3番目はヘッドカバーの内側の塗装が剥げるトラブルです倒立... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 22:00
倉吉双葉70選手権
倉吉双葉70選手権 今年も行って来ました・私・フリードさん・アシガーさん・TKさん・O谷さん・SA藤さん・安Iさんと一緒に! 土曜日にすでにほとんどの方が来られてて昨年よりかなりエキサイトなかんじで日曜が楽しみでした 宴会も1次2次とも楽しく良かったです日曜は台風の影響で雨模様だったのですが奇跡的に全R消化できて無事大会が開催されました、結果も昨年より良かったです・SPMフリードさんが優勝2位SA藤さん4位私でした F3Aクラスは私が優勝できました3位にSA藤さんでした来年も楽しみにしています。双葉の新製品も... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/06 11:45
− タイトルなし −
− タイトルなし − 2014日本選手権・宇都宮大会 今年の大会は好天気に恵まれて予選・決勝と最後まで出来優勝は音田君の12連覇にて無事終了しました・ 私は8・31〜9・1に移動して十分休息をして臨みました・ここ最近は長距離を走るとフラフラで練習にならない 時が多いので1日開けて9・2日から練習をしました。2日は稲葉さんの飛行場で音田さん・岩村さんとともに 終日練習させていただきました。3日からは中四国のメンバーと合流して大会に臨みました練習・予選とも 天気も安定していてほぼ条件はイコールでした1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/09 20:39
予選明けの日曜日
予選明けの日曜日 とってもいい天気で曇り風もほとんど無いのにすごーく少なめの飛行場でした皆さん先週まで私たちに引っ張られて飛ばしていたので少々お疲れ気味なのでしょうか今日はエンジンテストと70の納品があったので終日飛ばしました。発電機も今日は1台のみ最近は皆さんスタント真面目にやってます70・夕方までに6F少し慣れたようでした!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 20:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々エンジョイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる