アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行場」のブログ記事

みんなの「飛行場」ブログ

タイトル 日 時
予選明けの日曜日
予選明けの日曜日 とってもいい天気で曇り風もほとんど無いのにすごーく少なめの飛行場でした皆さん先週まで私たちに引っ張られて飛ばしていたので少々お疲れ気味なのでしょうか今日はエンジンテストと70の納品があったので終日飛ばしました。発電機も今日は1台のみ最近は皆さんスタント真面目にやってます70・夕方までに6F少し慣れたようでした!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 20:04
大勢でしたがスポーツマン練習しました!!
大勢でしたがスポーツマン練習しました!! 今日は天気も良くて大勢の方が来られていたのですがいっぱい練習できましたSPMなので時間も短いし15F位出来ましたお昼からは風が出たので撤収された方も多く夕方までP15の練習もアキュラシーEPでやりましたかなりに良い感じに調整出来つつありますペラもやっとなれて決めることが出来ましたクラブ員も最近はP15なんかやったりして良い傾向ですね楽しくやりましょうね〜〜!!今日はEG機のF本さんYSカップ近いので気合はいってますね〜!!昼からは時折強風吹いてました風の中O谷さんナイスランディングです!!今日... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/03/23 19:29
有意義な2日間でした!!
有意義な2日間でした!! 昨日・今日と山口のK村さんが来られてましたチョ〜調子が悪くなった70CDIとちょ〜調子の良い185CDIを持参して遊びに来られました少し前にも別の御用で会社の方にお寄りになられたばかりです。2日間で70CDIも私のと手持ちの良いEGと交換してバッチリになってとても喜ばれてました185CDIの方は複葉にピッタリでパワーも素晴らしくどちらもGOOって言うことでお帰りになられました2日間指導も含め大変楽しく練習できました来週は延岡の70大会でお会いしましょうね!!K村さんの185が載ったウィンドM... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 22:19
嬉しいお客さん!!
嬉しいお客さん!! 最近はうちの飛行場もいろんな人が通りすがりに見学されて行きますが今日は東山の方から瀬戸のおじいちゃんの所へ遊びに来ていたお孫さんとおじいちゃんが見学に来られましたいい事ですねRCももっとメジャーになって大勢の方が楽しめるようになればいいのですがなんて思いました!興味シンシンな顔してました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/12 20:58
新年明けまして・・・・・御座います今年も一緒に飛ばしてやって下さい!!
新年明けまして・・・・・御座います今年も一緒に飛ばしてやって下さい!! 遅まきながら今日今年初の飛行場に行ってきました念願だったDFにジャイロも搭載できたし楽しかったです皆さんは早い人は2日から飛行場に通ってるみたいです好きですね〜〜!!O尻さん良かったですね正月早々厄払いできましたね〜!!O本さん又いらして下さいねおかげで私も練習できました!フリードさん復活O谷さんとRB良い感じ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/04 17:23
本年最後の飛行場!
本年最後の飛行場! 今年最後の岡南飛行場風もあって少なめでしたお昼からは少し風も落ちて良い飛行収めになりました。車も少なめでした!年末最後のイベント・・・無事回収できましたO村さん良かったですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/29 17:39
楽しい誕生日でした!!
楽しい誕生日でした!! 今日は私のO7回目の誕生日でした80歳になられる有名な方と同じ誕生日ですね?日ごろの行いの甲斐あって朝から無風のとってもいい天気でした欲を出していっぱい飛行機持参して夕方までガンガン飛ばさせていただきました楽しい誕生日になりました皆さんお疲れ様でした!!いっぱい持って行きましたフリードさんのお気に入りお嫁に出した愛O・・ロスK田さん頑張って練習あるのみですね!!K原さんのGSパイパーカブ最後はグリグリやっちゃいました風無かったんで回る回る!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/23 20:31
いよいよ師走1年はやいです〜!!
いよいよ師走1年はやいです〜!! 土・日曜と今の時期にしてはいい天気だったので日曜日は大勢の人・ひとでした。GS機ありーの墜落ありのと色々ありました私は土曜日に週末の大会の練習を3F程しましたが今更焦って練習しても実力以上のものは出ないんで日曜は楽しませていただきました!土曜日はK光さんのリーフの初フライトでしたGOODでした。 日曜は・・・・こんな事に・・・K光さんじゃありませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 09:56
11月最後の2連休!!
11月最後の2連休!! 2日間とも穏やかな好天に恵まれて楽しく練習できましたこんな良い天気はこれで終わりでしょうねなんて皆で話しました来週からはいよいよ師走1年はやいですね〜!!初日は少なめでした>2日目は何時もどうり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/24 17:39
今日はお疲れ様でした!!
今日はお疲れ様でした!! 朝早くからお疲れ様でした何とか講習会ぶじ終了出来ました皆さんお疲れ様でした。講師の先生と受講生家の連中?飛行場は水浸しでしたY岡さんと工場長さんビンゴ2mで受験でしたへりの受講の方とS水教官? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/26 23:00
2013倉吉フタバ大会終了しました。
2013倉吉フタバ大会終了しました。 昨年にひき続き倉吉の70大会に岡南のメンバーと参加してきました心配されてた天気も何とか回復して風は強かったもののとっても楽しい大会になりました。私も含めて結果はパッとしなかったのですが練習してない割には昨年より落ち着いて飛行されてましたとくしつされるのはじゃんけんのよわさですね!!!最後の詰めが甘く豪華景品はGETできませんでしたがK 田くんがKITをゲットしました皆様お疲れ様でした来年も楽しみにしています!!皆さんお世話になりました塩会長と名古屋の佐藤さんSP優勝おめでとう!!岡南メンバーと... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/07 23:37
暑い中お疲れ様でした
暑い中お疲れ様でした 今日は先週修理に出したO谷さんの機体とK田君の機体の調整とフリードさんに配達O山さんの燃料などなどかねてマイスーパー軽4にEpp機を積んで出かけて来ましたいろんな事があった1日でした。機体も直ってCDIに交換中のO谷さんとF本さんルンルンのK田君とリニューアルしたAS170此方もCDIに変更しました快調で~すポロシャツ着て1足早く世界選気分のフリードさんでした!!2機とも綺麗に直ってましたY田さんグリーン綺麗でしたよ???私はこれで!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/28 21:43
今日は1日楽しく過ごしました!
今日は1日楽しく過ごしました! 今日も相変わらず暑い1日でしたが朝参院選の投票に行ってから早めに飛行場に行きましたすでに何名か来られてました先週充電して使わなかったLIPOを消化して3時頃から予選以来初めてF3Aの練習をしました戻るのに時間が掛かりましたP15・60度ロール良いヒントが見つかりました!!まるでテント村状態ですね!対岸では暑い中釣りをされてました!飛行機持たずに登場のオペルさん来週は飛行機持ってきてくださいね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/21 20:05
暑い中お疲れ様でした!
暑い中お疲れ様でした! 此処の所の雨で駐機場に水が溜まって草刈が出来てなくてかなりぼーぼーの状態でした都合で皆で作業って可能性もありですね!今日は改めてバッタ物安物は明らかに銭失いになりかねませんな!ま最初から解かってはいたのですが大枚2枚程消失でした毎日暑い日が続きますが元気にRCやれるようきをつけましょうね!!T尻さんと3ショット!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/07 22:53
6月9日今日の岡南RC
6月9日今日の岡南RC 今日は天気も曇りなので太陽も被らないので早起きして飛行場に出かけましたAS70/MXS・ダクテットF積み込んでいそいそと出かけたのですが充電しておいたLiPOぜ〜んぶ持って行くのを忘れてました・駄目だこりゃ状態でO谷さんに借りてDFはとばしましたたまたま先週の予選の時の予備機を積みっぱなしだったのでP15の練習しました今日はO上さんのAS70EP初だったのですが本人大変満足されてましたO田さんも同窓会帰りに練習されてお帰りになられました後は何時ものメンバーでしたO尻さんラジ技掲載よかったですね〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/09 18:25
いよいよシーズンインですね!!
いよいよシーズンインですね!! 毎年恒例の芝刈り機の定期点検の時期が来ました少し芝が生え揃ってきたので機械の傷み方が年毎に少なくなってるように感じます4月から何時もどうり作業が始まりますが手前側は1回刈り取りした方が良いかもですね今日中には持ってゆきますので宜しくで~す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/22 15:08
3月最初の日曜日大勢の人でした!!
3月最初の日曜日大勢の人でした!! 早いもので此間お正月だと思ってたらもう3月です今日は天気も良くて皆さん口を?飛ばさずに飛行機飛ばされてました私が着いた頃にはいっぱい来られてましたまあ毎度の事ですが色んな物が飛ぶので1日飽きずにたのしめますね〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2013/03/03 20:18
色々ありますね!!
色々ありますね!! 今日は天気は良かったのですが少し肌寒かったです色々ありましたが何とか良い方向に行ったんで良かったですお隣の火事では済みませんから!!フリードさん大変スミマセン事いたしました許して〜〜〜!!川上の公園に立てられていた看板RCって何時も肩身狭いですね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 20:40
来年度のクラブの名簿更新できてますので!!
来年度のクラブの名簿更新できてますので!! 今日はお昼から良い天気(温かかった)だったので今年最後のつもりで飛行場に出かけて来ました6名ほどこられてました来年度の名簿とクラブ員証が出来てますので必要な方は取りに寄ってください車には積んでおきますので会った時で良い方は飛行場でお渡ししますね今日はO谷さんがガンガン練習されてました倉吉遠征が良かったような気合はいってますね〜!気合だーO 谷さん!!昨日の雨で結構水溜まってました今日の感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/29 19:05
− タイトルなし −
− タイトルなし − 日曜日は天気も穏やかで土曜日にも増して大勢の人でにぎわいました同じ日が地元の柿祭りで朝から大変混雑してました遠路客人もあったりで楽しい1日でした関西MACに向けて練習されてました!!MAC部隊もう1人は今日はパスですKTさん練習練習!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 08:56
アシュラー70いっぱい!!
アシュラー70いっぱい!! 10/8日追加今日は午前中笠岡へ出かけて来ました前々からY田さんに誘われていたので見学にフリードさんとF本さんの3人で出かけて来ました行って良かったです感動物でした!!10・7日皆さんきょうは爆風の中MXSの初フライトお付き合い有難う御座いましたみんなのAS70風の中ジャイロのおかげで何事も無く着陸されてましたね〜明日は笠岡ヨロシクです早朝気を付けてお行き下さい!!Y田さんと整備中山Oさんこの後S本さんが来られました。10・7MXSステッカ〜帰ってから貼りましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/07 21:22
今日の飛行場
今日の飛行場 久しぶりに修練の旅?から帰ってきたので岡南RC飛行場に出かけて来ました前々から聞いていたのですが大雨がふると大きな水たまりができていた駐車場と土手下の道路がとっても綺麗になってました今日もカミナリとうり雨があったのですが水がたまることもなくいい感じになってましたO山さんのチ・カ・ラ・ですね〜感謝です。暑い中お疲れ様途中カミナリ怖かったですが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/02 22:41
強化練習
強化練習 今日は終日米子RCへお邪魔して特訓してきました4Lプラス位無闇に燃料消費してきました悪いところも色々指摘されて夕方までには良くなりました指導有難う御座いました台風のせいか前風が強く良い練習になりましたおかげでまあまあ涼しい1日でした。良い眺めでした大山アシュラ70入荷しました出来いいですぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/26 21:42
今日の飛行場
今日の飛行場 流石に暑いのとお盆休み最終ってことで少人数でしたが内容は濃い1日でしたせっかく出来上がっていたフリードさんのエッジがえ〜〜〜〜って感じでお亡くなりになってしまいましたO谷さんのお相撲さんも電動に交換されてて良い感じで飛んでましたね頭領の電動リンボーも原因不明の不時着とまあ色々あった1日でした。ジャイロ部隊片割れがこんなことに・・・・。オペルさんが珍しく練習してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/19 19:38
お盆休み初日飛行場
お盆休み初日飛行場 今日は58EXTRAに3個ジャイロ搭載したのでテスト兼ねて練習に行きましたよ暑かったけど皆さん来られてました昨日ぐらいから多い人は来週の日曜までお盆休みだったりするみたいです私は9月に選手権があって1週間近く休むのでほぼカレンダーどうり仕事します今日はホント大変な1日でした・・・現場にいた方は・・・。ジャイロ搭載でご機嫌のO谷さんもうハンドキャッチだってトルクロールだって何でも来いって感じけっして腕が上手くなった訳では・・・・!!ライバル・オペルさんの機体双葉プラスOSモーターに交換してGOOで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 23:22
相変わらず熱いです!!
相変わらず熱いです!! 今日は午前中・区の墓掃除済ませてお昼頃から飛行場に出かけました頑張って練習しようと思っていたのですが熱さに負けて4Fして退散しました熱すぎて集中できませんただ飛ばしてるだけでだめですねー!!飛行機の人以外にもおばかさんが大勢RC楽しまれてました。これ夏場無風のとき結構使えそうです。さっそうと山陰のツーリングの帰りに現れたO谷さん奥様とお出かけされてたみたいです偶然ですねーオペルさんも今日はWリングをみに山陰へ行かれたのでは!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/29 18:11
今日も1日暑い中お疲れ様でした。
今日も1日暑い中お疲れ様でした。 今日は先日直した草刈機をまた!!壊したとの事で飛行場に出かけました皆と現地で刈り取り部分をはずして曲がってしまっているプーリーと刈刃をハンマーでどついて何とか治りました皆さん有難うございました原因が解ったのでKTさんが管理にんさんにきつく!!言ってくれたと思います?色々楽しい1日でしたお昼からT君が来たので1回だけEP機を飛ばさせていただきました。練習はその1Fのみで後はボートやらYAKやらで楽しみました。こんなのも初・・・・。岡南テント村これがないと暑くて大変です。ナイフエッジを決めたつもり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/23 05:34
久しぶりの飛行場でした!!
久しぶりの飛行場でした!! 今日は朝からとっても天気が良かったんで気合入れて飛行場に出かけました約1ヶ月ぶりに皆にも会えました暑いのに皆元気です私は練習不足でとっても下手でした飛行機もFホースが抜けたりダンパーが外れたり塗装が剥げたり演技も忘れてたりで・・・夕方には少し戻りましたが・・・練習しなければと痛感しましたそれでもとても楽しい1日でした!!今日も夕方には10数名来場されてましたね暑い中お疲れ様でした。飛行場は綺麗に復活してました所どころ水溜りはありましたが差し入れのガリガリ君がとても美味かったです。O谷さんサンキュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/07/15 20:56
大雨で最悪でした!!
大雨で最悪でした!! 今日は朝から昨日の夜中の大雨で田んぼが水で溢れたので水抜きしましたよ草刈しようと総社に出かけましたが水没状態でお手上げ気をとりなをして岡南へ・・・・・・水没はまぬがれてましたが雨で離れ孤島状態・・・明日には大丈夫かな・・・・。今日飛行場に行かれたか方達で〜すこれは入り口でしょうかO 谷さんO末さん後誰かな〜すきですね!!O末さん画像拝借しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/07 15:11
本当に良く壊れますネ・・・トホホ!!
本当に良く壊れますネ・・・トホホ!! 日曜日に飛行場の芝刈り機が壊れたので飛行機も積まずに引き取りに行って壊れた部品を注文していたのがほぼ今日入荷しました今までとは壊れ方が激しくて部品代だけでも10万ちょとかかりました買うことを思えば安いんでしょうが刈り取り部分全損って感じです同じものを総社で使ってますがこんなに壊れることは今まで10年位無かったですねまだ3年目ですからいかに扱いがラフかって言うことでしょうねまったく!!まずは分解する前に洗車機でピカピカにしました。メインプーリーも破損してます。カバーもあちこち穴まみれです。刈り取... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/26 19:42
総社で練習!!
総社で練習!! 今日は8ちゃんから練習のおさそいがあって頼まれていた燃料もあったので総社へ出かけました午前中は予選用のアシュラのEGを簡易OHしてお昼から練習しました8ちゃんの調子の悪かった175CDIも色々交換したり調整したりで夕方にはい〜い感じで回るようになりました8ちゃんも満足そうでしたあしがーさんも前風の中6フライトされ良い感じのRもありました予選までもう少しですが照準合わせた練習してくださいね!!Tiさんもナルケ杯前日の様なフライトされてました良い感じで仕上がっている様ですね参考になりました。総社に行... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/20 22:45
土、日の飛行場!!
土、日の飛行場!! 連休明けの週末ですが金曜の早朝7時頃会長から連絡があり飛行場の芝刈り機が不調で飛行場に置き去りにしているとの一報が入りとりあえず私はその日がちょうど終日・例の講習!?があって行けないのでKS田君にお願いしてとり合えず片山さん所まで何とか移動してもらい修理は土曜日に飛行場に行ったついでに直すことにしました案の定ゴミが詰まって調子が悪かっただけでした。残っていた所を刈って一件落着ってかんじです。連休は天気もあまり良くなくて練習も出来なかったのですが2日とも風は(土曜)あったもののいい天気でした皆さん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 21:46
何時もの事ですが!?
何時もの事ですが!? 今週で3月も終わるので4月からの整備の準備で芝刈り機取りに行ってきました朝から1日仕事ですね相変わらず扱いがラフなので結構痛んでますFタイヤはパンク刈り刃はぼろぼろ何時もの事ですが疲れますね。飛行場は重機が通った後は少し慣らしてくれてる様ですが元々道の部分なのであまりキツイ事は言えないようです少し狭くなりますが前に移動するしかないですね皆さんも気がついたら人任せにせず各自整備お願いしますね!!6ヶ月で3枚は使います大変です。パンクです釘が立ってましたどこ走ったのでしょうか?整備完了何時まで持つ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/27 17:40
やっと初飛行しました!!
やっと初飛行しました!! 今日は朝懐かしい人から連絡が入ってお昼頃から飛行場に出かける事にしました天気も良くてSバッハの初飛行できそうなのでワクワクって感じで飛行場入り7年振りに九州からお帰りになられたK原さんと懐かしい話に花が咲きました元気そうで何よりですSバッハの方も快調に初飛行できました若干マフラーのJTから排気漏れあったんで帰宅後各部点検と合わせて直しましたこれでしばらくはお預けでしょうP13練習せねば!!フリード始動要員の元快調にエンジン回ってます。首を振りながらタキシング!?テイクOFF.無事帰還!!今のとこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 21:19
色々あって楽しかったけど寒むー!!
色々あって楽しかったけど寒むー!! 昨日の雨が残っていると思いゆっくり目に出勤したのですがO谷さんとオペルさんのすがたがー?と思いきや朝から川ぽちゃらしくお探しに出かけられてました私もテストがてら今日は色々飛ばしてやろうと思ってましたが2機変態非行?しようと張り切っていたら知らぬ間に自滅・・・!!。でスピンナーと足はOKでした若干カーボンなのでEG音が共鳴しますが電動機ならバッチリかもなんせ軽い!!78EXは風もあったんでまた別の日に敢行します。O谷さん2度あることは3度なくてよかったですね!!まだまだ寒く昨日の雨の水溜りが残って... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/27 11:50
寒かったですー!!
寒かったですー!! 今日は昨日と違って雪花も舞わず風もあまり無くて暖かと思っていたら深深と心まで寒くあげくに防寒着も忘れてとっても寒かったんですがY田さんの風神の初飛行無事終わりました色々ありましたが本人も満足されてました後少し後ろ重なので次の機会に調整しようと思ってます。にしても寒い1日でした!!。ヤク1100増殖中です。Y田さんのアイオロス初にしては良い感じで飛んでました。O谷さんと愛機こすってんがー??今日は昨日の降雪の残りで真ん中がぬかったんでAクラス・Cクラス?に分かれて駐車しました「こっちおいでよ〜など... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 19:37
たまには良いもんですねー!!
たまには良いもんですねー!! 昨日今日と今の時期にしてはまずまずの天気だったので昨日は少人数だったのでP13少し練習しました今日は色んなの飛ばしました久しぶりに90mmのダクト飛ばしましたが結構なもんでした他にもフリードさんと2人で・・・始めました又はまってしまった。お嫁に出したりもらったり?今日は色々やりましたよダクト機のコブラかっこ良かったとおもいますが!!またまたフリードさんと2人だけかなーーー!?この2人F3A頑張ってますよー早く上達すると良いですが? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/12 19:31
復活!!
復活!! 今日はとても穏やかで良い天気でした昨日無事修理完了した赤い奴快調に飛びましたフリード号も良いですよ2機でパイロンもどきやりました面白かったです皆買わないかなー!!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 22:11
飛ぶには飛んだけど!!??
飛ぶには飛んだけど!!?? 今日は天気も良さそうなので赤い奴完成したんでフリードさんとあしがーさんと共に飛行場に行きましたせっかく調子も取れてきて良い感じで飛ぶようになって来たんですが・・・・・先にフリードさんがやらかして大笑いしてたら私もやっちゃいました結局2機並んであっち向いてホイ!!状態ハハハ!!て感じ・フリードさんはモデル違い私は下が芝で引っかかるんで手投げ発進したら手投げに失敗・飛んでて壊れたのならまだしも2人ともオバカ!!でも帰って修理復活しましたフリードさんもOKしかしこの機体をあのように飛ばすんですからさす... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/21 18:13
楽しい1日でした!?
楽しい1日でした!? 今日は朝から良い天気でした・まあ色々ありましてとってもつかれましたが!!O村さんのモンキチも良く飛んでました天気がいいとサーマルも時々あるのでHLGでもかなりの高度まであがりますね面白いです。最近色々あって制約の中で皆さん四苦八苦しながら練習されてます。結構スリリングな場面もありますが・・・・!?で帰ってみたら年末 哲ちゃんが飛ばしてて欲しくなって注文していた赤い奴が届いてました当然フリード号も!!初飛行あり調整ありチンドンありにぎやかでした!!モンキチトリオ!!赤いやつ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/08 23:43
新年初・飛行とHPバースディ!?
新年初・飛行とHPバースディ!? 今日は昨日完成したSIOスペシャルヤクの初飛行をかねて予想に反して好天だったので飛行場に出かけました到着するとすでに何人か来られてましたヤクは調子はいいのですが頭からラフに着陸?墜落?するたびにサーボのギヤーが掛けるのでちょっと・・・金属のタイプに変えようかと思ってます。おかげで2回ぐるぐる宙返りが出来るようになりましたそのうち何時もできる様になりたいですねで今日は嫁はんの誕生日なので早めに退散して炭でブリを焼きました全員集合で楽しい夕時を送れました。ヤク・2皆で何か見つめてました?尾翼の整備... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/03 23:31
いいお年玉有難うございました。
いいお年玉有難うございました。 今日は2011年大晦日です。飛ばし収めもかねて飛行場に出かけてきましたいつに無く天気もすこぶる良くてとっても楽しい1日でした。哲O殿・クラブ員に良い物を見せて頂ありがとうございました機会があれば是非またお越しください。パパさんさんも有難うございました。SOLTさん初飛行よかったですね。くねくねヘッド早速正月に製作します。 ホビキン。エッジ調べました69ドルと送料でした注文しました。来年は今年以上に皆様にとって良いお年でありますように。お世話になりました。初飛行良かったですねSOLTさん。18C... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/31 21:37
年末ですねー。
年末ですねー。 今日は朝少し仕事して車の?から約束していたHさんが来られるのでいそいそと飛行場に向かいました・・・・早めに出たのにプロポ忘れてUターン結局11時過ぎになっちゃいましたすでに年末だと言うのに何人かお越しになられてましたご苦労様です!!新作色々!??中には旧旧旧作も!!H様本日はお疲れさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 22:41
2011クラブ総会終わりました。
2011クラブ総会終わりました。 今日はクラブの総会でした会計報告やら2012年度の予定やら20名の参加と6名の委任で無事承認されました。 寒かったものの総会後飛行された方も居られました私は完成したMBT/ヤク/モンキチやら飛行しました。来年も皆様宜しくお願いしますね!!O井さんのジェットやはりDHより数倍迫力ありますねー!来年にむけて練習中のO上さんです。よろしくにゃんこ!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 21:09
もう師走ですねー。
もう師走ですねー。 昨日はまずまず天気が良かったのですが正月までに麦撒きしないと駄目なんで1日田んぼしましたよ、疲れましたで今日は朝から飛行場に出かけたのですが結構風が強くて早めに退散してきました。ちょっと訳があって新型の車になってました?O谷さん今日はこんな感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/18 16:18
岡南大会終了しました大変盛況でした。
岡南大会終了しました大変盛況でした。 昨日第4回の岡南飛行機大会が無事終わりました天気もとても良くて良かったです。F3A以外の大会で33名も参加していただき有難うございました昨年より確実にレベルUPされてました。今年からのビギナーズ級も皆さん初心者の様に基本に忠実な飛びされてました。今年は地元自治会の協力もあって屋台で焼きそばやらホットドックや飲み物など販売していただき好評でした是非来年もと言うことでした。協力していただいた人たちや協賛していただいたメーカー各社本当にお世話になりましたおかげで大変良い大会が開催できました感謝・感謝で... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 17:34
皆さんお疲れ様でした。
皆さんお疲れ様でした。 今日は来週の大会に向けて飛行場の整備を皆で行いました昨日からの雨も上がって下はぬかるんでいたのですがおかげで綺麗になりましたその他の準備も大体終わりなので天気が崩れないように祈ってましょう。大会当日は管理人さんのつながりで屋台でお昼を販売していただけるみたいなので皆さん利用してあげてくださいね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/20 16:19
いい天気でした。
いい天気でした。 今日は久しぶりの好天で大勢の人でした明日は関西のMAC大会にフリードさんあしがーさん私の3人で出かけてきます。フリードさんもなかなかいい感じになってますあしがーさんは色々あって少し練習不足私もそこそこってかんじですかねー。他のひとは月末の大会に向けて練習中ですオペルさんもライバルの口攻撃の前ではチンドンですがー帰ったとたんいい感じなんか足の引っ張り合いみたいで・・・・。遅れて見学?野次馬・O谷さん登場スポーツマン優勝候補のO信さんやはり基本が大事ですね。色々あったあしがーさんお疲れでした明日よろ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 19:33
雨上がり飛行隊!?
雨上がり飛行隊!? 今日は昨夜の豪雨のせいで飛行場の駐車スペースの所々に大きな水溜りが出来てました天気もまあまあ良くて ヤッタんさんがE/G調整においでになられたり11月のクラブの大会2連覇に向けて淳やパパさんがこられてにぎやかな1日でした。私はちょっと有りまして風神のペリーパンを小破しちゃいました少しですよ。来週の土日は岐阜ですね。何やら横の方で淳がイメとれしてるなー?。やったん夫妻ですー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/23 22:41
大会に向けて・・・・!!
大会に向けて・・・・!! 今日はとても天気が良かったのですが風が強かったですが風にも負けず皆さん大会に向けて練習されてました私も 久々にEXTRAで練習しました風があったのでちょっと難しかったですが良い感じで飛ぶようになりましたよ相変わらずモグラさんがあちこちに出没してます・・・。風神もだいぶ馴れて来ました。あしがーさんの本番機あちこち手直ししなければ駄目かなーーー。あしがーさんの本番車こちらは整備バッチリOKで40万km行けそうー!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/16 22:43
今日の飛行場・・2
今日は昨日にもまして良い天気だったのでいっぱいの人でした皆秋の色々な大会にむけ??何やら練習に熱が入ってきてますような・あしがーさんもAJ帰りに来られましたO田さんも帰り道なので立ち寄られて色々談議に花が咲きました夕方にはO山先生が4発のブラシありモーター使用のなんていうのかわかりませんが輸送機?飛ばしました良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/10 19:55
今日の飛行場
約2週ぶりの飛行場でした相変わらず何時もの面子でしたが楽しい1日でした今日はAJの2日めでF本さんが多分巻き返してると・・・・思います。今日は1人で離陸から着陸までこなしていたO谷さん。ライバルのオペルさん気合はいってます。相変わらずグリグリ好きのフリードさんです。頭領モグラがかなり出没してますモグラよけ持っていかなければ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/09 18:02
皆さんお疲れ様でした。
今日は岡南でインストラクターの試験と技術講習会がありました朝早くからクラブ員の方にはお世話になりました。 無理をいって試験を受けてもらったアシガーさん合格おめでとうございました試験官からお褒めのお言葉をもらってましたねー良かったですねー。遠路お越しくださった成家店長・泉水パパ・吉岡さん・八木さんお世話になりました。あしたは嬉しいような寂しいような長女のO婚式ですウルウル!!講習中実技講習飛行機試験中のアシガーさん合格でした。遠路ご苦労様でしたNH店長 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 19:14
9月最後の日曜日
今日は朝一お坊さんが彼岸なので家庭訪問に来られましたお昼前に飛行場に出かけました選手権前に約束していたO谷さんの阿古ーすチックの初飛行も無事終わったし今日は久々に淳でーす長作でーす??ちょっと古いかと約束してたので一緒に飛ばしましたO塚夫妻もこられました。淳は約1年ぶりですが旨いもんですねすぐもとにもどりますねー。淳でーす!!フルサイズデビューO谷さん何時ものおちゃらけめんばー!?操縦者 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/25 22:40
久々の飛行場でした!!
今日は台風やら何やらで久々の飛行場でした選手権も間じかだと言うのに台風のおかげで平日の練習は皆無で今日も風が悪くて調子が出ません今年は先輩2人に任せて私は選手権を楽しみたいと思います・・・。 で今日は本当に色々あって見ごたえのある休日でしたよ現場に居た人は大いにスリリングでしたよねー!!強風のなか水上機仕様のパイパーを離水させたのはいいけど着水に失敗したO谷さん・・・・。の飛行機の回収に一役かってでたオペルさんお疲れ様。ようやく調整もとれてルンルンのフリードさんのお気に入り!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/11 23:23
台風直撃かー!!
今日は週末予定していたH本さんの2011バージョンE/Gを載せに米子までお邪魔しました週末はどうも台風がきそうなので今日にへんこうしました。なんとH本さんのE/Gは実は2009バージョンだった様ですでも予選では私も含めて強風にもかかわらず歯が立ちませんでした流石でした。なので今日はルンルンで飛んでました期待がもてそうです。せっかく仕事さぼって行ったのに2フライトしたら結局雷は鳴るは大雨は降るわで仕方なく退散しました帰り道におみあげを買うのに蒜山SAエリアに立ち寄ったらF様にお会いしました仕事で山... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 22:21
なかなか良い感じに!!
今日はフリードさんにお嫁に行った342を色々と検証しながら煮詰めました良い感じで飛ぶようになりました久しぶりにO村さんにも会えて元気そうで一安心しました夕方にはOO原会長も来られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/28 22:02
朝から大変でした!?
今日は早朝から電話があって飛行場の芝刈り機が調子悪いとの事で朝から引き取りに行って修理に1日かかりました又明朝納車に行かなければ結構ラフに使用するのでよくいたみますねー。今回も替え刃に取り付けのベースフロントのアクスルに刈り取りのベルトエンジンOIL・STM洗車に給油グリスUPこれで又しばらくは調子よくいくでしょう。修理も済んで綺麗になりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 21:08
初盆と飛行場!?
今年のお盆は義父の初盆なので家内が土曜日が休みだったので墓参りを済ませてからお迎えの焚き火みたいなことをやりました。本当は土・日と倉吉に出かける予定だったのですが日曜だけになっちゃいましたでも今日は1日とっても楽しかったです。皆様お疲れさまでした世界の流れと言うかいい勉強になりました。今年は9月に選手権でまた休むのでお盆休みはなしなので練習があまりできませんこまったなー。哲ちゃんと記念のパチリ哲姫さんとてもかわいかったです哲ちゃんにかなー?風神いい感じで飛びます。哲ちゃん調整ありがとうです。相変... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:21
ああ練習!!練習!?
今日は久しぶりにF本さんと総社で練習しました何時もとロケが違うしちょうど台風のえいきょうか?前風が吹いてて良い練習になりました今朝少し早めに行って芝刈りしたのですが暑いのとホコリでしょうしょう疲れましたここの芝は前から良く伸びるのでほぼ毎週芝刈りしないと大変な事になってしまうのでホント毎週だとつかれるでしょうねそうこうしている内にHT野さんとTK野会長が来られました久しぶりにパイロンなどの話しましたよー。昼からはTiさんも来られました明日も行こうと思っていますよ。明日は8塚さんも合流予定です。芝... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/06 21:35
日曜日の飛行場!!
予想どうり今日は大勢でしたこの後も2人来られて10人でした多い方が色々起きておもしろいです。真剣に練習するには土曜日がいいですかねー。今日は綺麗に草刈してました。これからは暑いので助かります約2.5時間かかるので自分でするとつかれますねー。今日は風神飛ばしました本選に持って行きたいので早く調整して馴れねばと思ってます。今日は皆さんパターンにはまってて秋の大会がたのしみですー!?何か大きな物を入手したO谷さん奥さん*****?3年連続で予選突破の大役を務めたアリエスCそろそろお嫁にやろうと思ってま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/31 18:49
久々の飛行場!?
予選も終わり久々にF本さんと飛行場に行きました良い感じで芝も詰んできてますにしても天気なのに2人だけとは・・?でも後で後悔することになろうとは・・・・!?予選前に中断していた風神の調整しました。飛行場が少し広くなってましたあまり痛まなくなりました飛行機。そして突然の豪雨・・・・あっという間に車の周りは水没状態何とか主翼はずして待機その後もやまずにしょうがなく撤収ずぶぬれになってしまいましたF本さんもとほほ・・・!みんなは雨を読んでいたのか?ガッカリでしたやはり地球温暖化のえいきょうですか・・・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 20:10
いい天気ですが暑かったー!!
今日は天気は良かったのですがむしむしして暑かったです昼前に飛行場に着いたのですが気流も悪くいい練習 になったものの暑かったです。トンさん例の件了解です。明日も野宿組みのため天気悪そうですが飛行場に参上いたしますよ。日曜日朝から雨交じりだったのですが飛行場に出かけました・・・雨の合間にヤクを飛行して帰宅他にもおバカが!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/25 22:00
いい天気でした。
昨日今日と梅雨にしてはまずまずの天気で2日とも飛行場に行きました本当は昨日今日で代掻き田植えってだんどりだったのですが水が今日の夜しか入らなので明日明後日で済まそうとおもってます。今日は天気にもかかわらずフリードさんもオペルさんも来られなかったですオペルさんはまた腰でもやったのかなー?今日O田君のアシュラーEPの初飛行が無事終わりました旨く飛んでましたアシュラー いい飛行機だそうです。ラダーサーボの位置を下げていました主翼の脱着の邪魔にならないように変更されてましたナルホド!!土曜日にはO光さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/19 21:52
ヤク中毒
今日は天気なので早めに飛行場入ったのですがすでに何人かこられてました11時頃には何時もの感じでワイワイやってました今日は色々やったんで3フライトしか出来ませんでしたが昨日の逆風だったんで練習になりました。キャノピーを改造した頭領のヤクと天子の羽付のフリードさんのヤク良くやりますねー!フリードさん製作の小型扇風機何かの廃物利用ですね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 17

2011/06/05 17:51
今日の飛行場
今日は朝から好天に恵まれて少し暑いくらいの天気でした今日は昨日から少し調子の悪かったCDIのユニット交換しましたかれこれ2年半くらい使っていたのでPキャップの所で少し漏電して時々失火してたのですが新しい物と交換したらOKでした。ついでにエンジンAも載せて調整しましたOKでした。で新会員のO光さんが単独で離着陸出来ましたオメデトウございまーす!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 22:22
綺麗になりましたよー。
今日は雨で飛行場の草刈が出来てなかったらしいで練習にF本さんと行ったのですが2週分伸びててとりあえず明日もあるんで3時位まで整備してから6時過ぎまで練習しました2人なので結構練習できました明日は天気良さそうなので大勢かな!?進入路も刈りましたよ。だいぶ芝伸びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 20:31
色々やって見ると面白い。
今日は明日天気が悪そうなので出かけて来ました今日はT田さんのNKP製の電動機を見れました1.5葉機 秋葉さん風ですかねー。先週のF本さんのミニウィングの方向性もチラと見えたような気が私もペラ少し慣れて着ましたよ!にしてもペラ大きいですバウンドしたら削れそうですわ。色々やってますよ。T田さんの電動機と発電機など。フタバの新型ESC扱いが簡素で値段も安いし良いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 21:47
試行錯誤
今日はとても穏やかでよい天気でしたお昼にサーボ取り替えたA5を飛行しました離水着水とも完璧でしたがO村さんのA5はどうも旨くいきません・・・。今日はF本さんが何やら某自動車メーカーの空力のデーターを参考に何やら付けて飛行してました色々トライして見るのも良いかと思います。O谷さんはHKの安物ジャイロをSNPに付けて飛ばしてましたやはり3軸がいいようなきがするなーーー。見えますか小さいけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/15 20:29
GWパート3
いよいよ長かった連休も今日で終わりです連休最終日と言う事もあって大勢の人でした。今日は広島からO山さんが調整にこられました夕方にはバッチリでした。そうこうしてると雨に見舞われました変な天気?チームORに鞍替えかーーーー?よってたかってO原さんのゼロ戦を仕上げちゅうのメンバー大変だったです。初飛行は何時も私が担当何時もスリリングですよ。良く飛びましたよ。今日はGPヘリ飛ばしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/08 22:08
GWパート2
今日は連休明けで仕事の方も多くて少数でした夕方に久しぶりに会長に会いました忙しく今日も仕事途中でした朝も道中はそんなに混んで無かったです明日は大勢の人でしょうね楽しみのO戦初飛行あるかなー? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 18:09
GW終わりました。
今年は久しぶりに連休中飛行場にゆきましたよF本さんも車中箔で頑張りましたよ他のメンバーもほぼ同じパターンで飛行場に居たようなきが・・・?最終日の今日は黄砂も少しで良い天気でした苦労していたO村さんのA5も飛ぶようになって良かったです週末はO原さんのゼロ戦の初が待ってますよー。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:05
今日の続き!!
今日は色々あって2ページになりました。O村さんの新型DHベクター付で良い感じでした。今日はアルさんで久々にスタント機飛ばした様な気がします。やっぱりええなー。O井さんのJETの中身今は昔と違ってECUはコンパクトだしワンタッチで始動するしとってもいいですよ50万くらいだそうですファン径は120mmだそうです重量は約5kだそうです。あわれファントムがーー!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/17 18:05
楽しかった1日でした。
今日はやっと落ち着いたので少し早めに飛行場に行きました3週間ぶりに皆さんと会えました今飛行機(スタント機)2機とも修理に出しているので110アルティアで練習しました降下のスピードが速くて結構スリリングな練習になりました。本来なら今日はKMAの大会へ行く予定だったのですが飛行機も無いし皆と楽しく1日過ごせましたいい息抜きになりました。出場していたF本さんは7位入賞したようです進歩です。相変わらずのメンバーでしたそれにしても盛況ですねー。私が徒歩で昼ご飯を買いに行ってる隙になにやら事件が遭ったみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 17:54
新年度は良いかなー?
1月に義父が他界してから3月末までに兄の法事があったりおじさんが他界したりとてもばたばたしててやっと少し落ち着いたかなーてかんじです今日は久々に楽しく過ごせましたブログも更新が滞っているので頑張って更新しなければと思っています。4月からは心機一転義母も同居するので新しい気持ちで頑張ろうと思います。震災にあわれた方に比べればどーてことは無いのですが少しおちこみますねー。何時ものメンバーでした。中国帰りのO山さんが久々に見学にこられました忙しいそうです。今会員研修中?のO光さんの練習機をよってたかっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 20:06
よい季節になってきた様な感じ。
今日は気温も高く穏やかな1日でした今日はダクト三昧で試行錯誤していたフリードさんの機体が何とか2機目にして飛ぶようになりましたやはりオーバーパワーは難しいです色々ノウハウが溜まりますおかげで私のラプターはO原さんに嫁入りして後妻にF18ほーーーーがやって来ましたこいつは大きいですが実によく飛ぶやつでした。きょうはヤク軍団で同時飛行中にオペルさんの尻をかじってしまいましたもう少しスピードUPしてね!!夕方に3FでっかいのでパターンFを練習しましたまだまだ人に見せれるレベルではないなー練習せなあかん... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/27 19:45
久々に楽しかったです。
色々あって頼まれた物も後回しになっていたので息抜きついでに飛行場に行ってみました2週間ぶりに皆さんと遊べて楽しい1日でした。今はやっているダクテッドの軍団です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 22:22
寂しくなります。
早いもので義父が他界して10日も経ちました色々忙しくて皆さんにも迷惑かけましたが日曜日に飛行場に納品に行って調子悪かったんで病院へ行ったらインフルエンザA型に感染していました皆さんにうつってなければいですがうつっていたらゴメンなさい早めにタミフル飲んでください私も日曜の夜中には39度くらい発熱しましたが月曜からは熱も下がりました。早めの治療が肝心みたいです。では週末にお会いしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/08 20:09
お疲れさまでした。
今日は久々に飛行場に行きましたよ!私の愛機も修理完了したしF本さんの足がーも足が綺麗に蘇ってました今超高速のローリングループ練習してますが左から来ればOK右から来れば後半だめーーーーて感じです。明日はヨシキリさんが仕事かもでトラックのバリケードあります激突平気の方は@へカレー食べにお行きください。・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/22 19:12
今日も飛行場でした。
私的には今日で3日連続で飛行場に通いました今日もおばかが約3名でしたとても強風の中いきなり久しぶりのエンストびっくりしました。原因は燃料でした。3人でお昼して風も強かったので早々に退散しました帰って見ると意外と風がなさそうなのでMY飛行場でフリードさん呼んでやってみましたが上空は結構なかぜでしたで工場で室内機をやってお開きにしました尻じいさんお疲れ様でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/10 17:11
新年・初物続きかな・・・!
やっと皆さんと初非公開が出来ましたきょうは色々新作機のお披露目があって充実した1日を送ることが出来ました楽しかったです。皆様お疲れ様でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 17:46
年末最後の休日でした。
今日は今年のクラブの総会を参加できたメンバーで行いました来年度も変更なく運営出来そうです。早めに切り上げて飛行する予定でいたのですがあまりの寒さと風でF本さんと私以外は早々に引き上げられました。おかげでF本さんは足がーの足が・・・・。あたしのアOえOはかたずけ中に風に煽られて少破・・・・。まま色々ありましたが来年も宜しくとお願いしますでK原さんの原因は電池でした10%セントではNコンなるわなー? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 22:33
集合写真?
こないだの大会の集合写真がRGのS広さんから届いたので載せますねまた思い出して緊張して下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/22 11:18
楽しかった1日
今日は1日穏やかな良い天気でしたO尻さんのスホーイ貧乏人仕様やO村さんの安物ダクテッドや本命のO本さんの足がーとか色々初フライトがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:33
お疲れ様でした。
本日無事岡南RC杯を開催できました参加していただいた方々ジャッジを快く引き受けてくださったO山様我が岡南RCのクラブ員の方々大変お世話になりました強風寒波の中事故も無く無事開催できました。有難うございました。わたしがジャッジしていたため画像がこれだけしかありません後日O広さんが送ってくれるみたいなので届き次第HPの方にUPする予定です。お疲れ様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/28 19:49
準備万端整いました!!
来週の大会に向けて今日は飛行場の整備を行いました皆さんご苦労様でしたピシッとラインも引き草刈も済んだ飛行場で皆さん順番に練習してましたなんかライン引いたとたんにへたくそな飛びに変身してた人もおられたような感じでした私はジャッジなので気楽にトラでこないだの反省も含めてアクロフライトの練習しましたまだまだですねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 23:09
良いもの見せていただきました。
今日は末Oさんが明日のスケール機の大会に出る機体を調整に立ち寄られましたついでに3分の1のゼロ戦もエンジンチェックと引き込みの確認のため地上テストしましたカッコ良かったです!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 20:43
命拾いしました・・・!?
今日は皆様お世話になりました78EXTRA初飛行無事終わりました。3フライと目にアクシデント私のミス燃料を少なくして調整中ころっと忘れててコブラからトルクロールに移行しようと思ったとたんブブやば!!あわてて旋回して左から回そうとしたとたんブス・・・・絶対川ぽちゃかぐちゃぐちゃだー・・・所が・・・無傷で生還川のきしぎりぎりで雑草の中にソフトでひっかかってました皆に助けてもらって回収できました感謝・感謝です。新旧大小のEXTRA手前の過去の栄光のイエローEXTRAはトンさんえO上さんから破格値でお嫁... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/03 22:03
定期点検か!
今日はかみさんが休みだったので工場の留守を見てもらっておいて飛行場の芝刈り機を引き取り修理に行ってきました飛行場も結構草や芝が生えてました週末までには1回刈り込んだ方が良さそうですがどうも大きな台風が向かってきている感じですねー。相変わらず替え刃はぼろぼろでした来年は土の部分を浅く刈ってもらうようにしないとだめかなー!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 20:58
今日はお祭りでしたが・・・。
今日はこの付近一帯は秋のお祭りでした私も昨日のぼりを立てるお手伝いをしました。今日は第一の使用日だったのですが私は第二に出向いて行きましたするとどこかで見たような人が・・・・・?でも大勢練習にこられたので第一に戻っていただいてすいませんでしたなんか気を使わせてしまいました。今日は大内もお祭りで地元の子供たちが見学に来ました・ここら辺も子供が少なくて子ども会は総勢11人だそうです。来月の大会にむけて淳君も少しやる気になってますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 21:11
練習
来月の大会に向けて皆さんそれなりに練習しだしました良い事です目的意識持って飛ばすのも時々は刺激になっていい様な気がしますアイリスの初飛行も問題なく完了しましたO谷さんのAS2もHIニードル絞ったらレスポンスがものすごく良くなりましたね手に余っている感じでとんでましたよ!夕方まで練習していたトンさんですー。8ちゃんさんも遠路ご苦労様でしたお疲れ!! /> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 22:21
水溜りにもめげず!
一昨日からの雨で駐車場に所々水溜りが出来てました・にもかかわらず朝から沢山こられてましたO上さんのフルサイズの電動も見れたし楽しかったです夕方から0村さん・〇下さん・F本さん・私で芝刈りと少し周りの草刈しましたとても綺麗になりました委託は9月末までなので今月からは皆で整備しましょうねー。今日はお疲れ様でした。さっそく〇村さんが綺麗になった滑走路で飛行してました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:37
良い天気なのに不思議?
岡南の飛行場はとても変なとこで今の時期に急に気温が上がるととても複雑な気流になってとても飛ばすのがへたくそになりますね!左の正面に高い山があって河の放流口もある関係で水温のせいで上昇気流がかなりあるし左側は左前かぜ正面は上下風右は右前強風って感じでとても難しい変な風がふきますねー風見旗は無風なのに上空はかなりの前風で面白いです。でもへたくそになるのでたまに来た人はガッカリして帰られる事も多々ありますね。フリードさんのEXTRA治ってました。気温が下がったのでいっぺんに滑走路が青くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:48
練習してますねー。
今日も皆さん気合入れて練習してました今の所フリードさんが1歩抜き出てるかんじで後はどんぐりってかんじでしょうか私的にはここの処の疲れが出て飛行場で昼寝かーて感じです。今日は色々あって頭領のEXTRAが全開背面クラッシュフリードさんも私に付き合ってくれてイエローEXTRAが手裏剣小破O村さんのチョー安値のパクリヘリの初飛行やO山先生の垂直離着陸機も飛んだし淳君もお久しぶりに来たりでとても楽しい1DAYでした自転車見たいなもんで2〜3フライトしたら勘が戻ってました流石です。。来週はカレーの日みたいで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 23:01
今日もお疲れ様でした。
3連休最終日ですが11月に向けて練習ですがライバル尻目にあっち向いてホイじょうたいかな・・・・。オペルさん? 今日は新幹線の軌道が近いので画像とってきました。吉井川の締め切り関で画像とって見たら結構対岸が遠くに感じました実際は280m位なんでしょうが関の川上では何時も水上バイクとかカヌーが最近多くみかけますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 18:01
必需品?
今日も暑い中お疲れ様でした後2ヶ月あるので練習して下さい。 今年は猛暑だったのでMY飛行場管理するのに水道代がかなりかかってしまいました。青く保つのも大変ですほっといて茶色になって葉枯れしても春には青くなるんでしょうか・・?なるのなら来年の夏はかんがえものですねー。このスプレーは大変優れものですねー色んな所に使えてドライなのでとてもいいですね。芝刈り機のメンテ用に買っていただいたサービスマニュアルですこれで大体の修理も外注ださずにすみそうです。また明日。K原さん出勤みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/19 19:49
練習お疲れ様でした。
今日は土曜日と言う事もあって少なかったので遠路来場されたT田さんも充分練習出来たと思いますいよいよ来週ですがAJ楽しんで来て下さい。夕方会長が着たので11月のイベントの件と秋祭りの寄付の件そうだんしましたなんか久しぶりに会ったようなきがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 21:14
9月なのに暑いです。
今日は2週間ぶりに飛行場に行きましたあさってから本選出発するので予備機の調整にゆきました本名機が足がー!負傷してるので予備機も仕上げておかないと思って意外と良く飛ぶ様な慣れているからか・・・。 暑いのに盛況でした久しぶりにN山Dr・D5さんにもお会いしました。期待に添えるかどうか解りませんが楽しんできます。今日はフリードさんとオペルさんがおられませんでした。めずらしいような!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/05 21:09
楽しいけれどお疲れです。
今日も1日暑かったです37度体温ぐらいあったみたいですねでもあつさにもめげず何時ものメンバーこられてました先週証拠写真のとれなかったUT村さんが私の練習中気持ちよさそうにグーぐーとお昼寝されてました・・・・。 フリードさんご愁傷さまでした・・すぐ治りますよ。今日はとても暑かったのですがMY飛行機調子いいですねCDIは良いですね。E口さんカムカバー何処えきえたのでしょうか?逆支弁も壊れるんで予備もっといてくださいねオペルさん。夕方漁師さんが先日増水で打ち上げられていた舟を降ろしに来られましたつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/25 20:49
いい物買いました?
ハイペリオンからバッテリーチェックの良いのが出たのでフリードさんと一緒に買いましたリポの残量が%でセルごとに表示されてニッカド水素もチェック出来て2500円弱と安くて前はこの機能があったら1万近くしていたような。やはり車もそうですがだんだん良くなりますねー。と先週の振り替えで19日の祭日が終日使えますから休みの方は出勤してくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 11:35
練習しました。
今日は梅雨の中休みみたいでいい天気でしたので練習がてら飛行場に行きましたMさんKさんUさんこられてました。合間にヘリの練習してますが毎回壊れます今回はローターが片方アウトです背面のバックは難しいです・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 22:12
メンテナンスする。
今年は麦の収穫がずれこんで昨日田植えしました。午後から芝刈り機をとりに飛行場いきました先週現場ではずした替え刃を交換するのと他のメンテもあるので工場に持って帰りました。今年は意外と綺麗に植え付けできて秋の収穫がたのしみです。洗車ついでに芝刈り機も洗浄しました。とてもちびていた替え刃でしたが新品が聞いていたより値段が3900円だったんでたすかりました。やすいもんですねー。OILも0.6L位しかいらないし大事に行けば長くつかえそうですもう少し芝も生えそろえば替え刃もそうそうちびなくなるとは思いますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 10:15
練習せねば!!
今日はゆっくり目に飛行場行きましたフリードさんと2人だったです。どうもヘリのレスポンスが悪く56にしてもあまりよくならず参っています。ついついF3Aの練習をせずにへりをしてしまいますやはり持って行くと駄目ですねーフリードさんもちょっとまえの450出してやり始めちゃいました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 16:33
初飛行パート3
今日は昨日と連荘になるので家でゆっくりしたかったのですがO原さんの初飛行を依頼されてゆっくり目に出かけました幸い私も1機初飛行の機体があったので丁度良かったです飛行場に付くといつもどうりいっぱいでした無事初飛行も終わり皆さんで手締めして今後の安全を祈願しました。OR使用OKですよ。今日は早めに退散しました。で私の3Dヘリがとほほ・・・・。惜しかったのですが2回目に立ち直らず・・・。と草刈は20日午前に変更です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 18:54
暑かったー。
今日は非常に暑かったです。今日はF本さんが来られたので一緒に練習しました芝もかなり生えてきて機体もあまり傷まなくなりました気温が32度位になったんで上空で少しヒート気味でしたニードルを少し開けたら良くなりましたこれからは暑くなるので充分注意しないと駄目ですね今日はフリードさんとパイロニアのO林さんと夕方には会長がこられました管理人の方が毎週草刈してくれていつも綺麗に使わせてもらえます感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/05 20:31
楽しかった1日
予選も終わり妙なプレッシャーからも解放されてとても楽しい1日でした相変わらずのメンバーで色々楽しませてくれます今日はしばらくぶりにN山Drにも再開しましたK原さん与太郎神社へお参りした方が・・・・。私は練習せねばと思いつつもどうもって感じヘリのほうが良く練習しているような気が来週はガンバロー!!で第二の草刈の件は再来週の第一のOKの日の午前中がジムカーナーなのでその時の午前中がいいのではと思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 20:40
久しぶりのような?
今日はマイ飛行場にフリードさんがやってきました順風で条件が良かったのでEPPパイロン機を飛行させてかえられました敵ではない位おそかったような・・・でそんなに長く会って無い訳ではないのですが久しぶりのような気が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/26 21:08
日々RC
GWになりました1日は草刈草むしり草枯らし散布と家の用事すませました今の所連日飛行場です。ほかのメンバーもほぼ同じペースで出勤ですねそろそろ予選が迫っているので練習しないとと思ってますがついつい色々と飛ばしてしまいますねさいわい昨日はK本さん兄弟F本さんが練習にこられたので私も練習できましたいつも気持ちよく迎えてくれるクラブ員に感謝感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 07:10
エクストラついんず?
今日は曇り微風の絶好のフライト日和でした今日はフリードさんとランデブーアクロこころ見ましたが猿と猪なのでまったく好き勝手な事になってしまいました・・・・。今日も1日楽しかったです。O谷さんもASアクロ慣れてきましたそろそろ過激に行きますか! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:50
原因不明!
せっかく苦労して完成したKY原さんの新作機がまたホールド状態でロストしてしまいました。不安的中でしたやはり原因を突き止めないと今後ふあんです。前の建物から電波の強烈なのが時々出てるのでしょうか1フライト目は近くで飛行したので良かったのですが・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 18:35
やってくれますねー!?
今日は人も多くO谷さんが色々やってくれましたー内容が多い一日でしたのでホームPGの今日の飛行場にUPしておきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/15 13:09
今日はお疲れ様でした。
今日は昨日までの雨のせいで飛行場は半海状態でしたにもかかわらずいつものメンバーが来られてました。 今日はKY原さんのスライカーの初飛行中に私の操縦中突然コントロール不能になってロストしてしまいました回収に借りているふねで行きましたが昨日までの雨と北風のせいで機体は回収したものの遭難するところでした。皆さんお疲れさまでした。ちなみに3月7日と14日はレイク使用日ですから宜しくです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 19:01
カレーの日
今日は穏やかな良い天気でした第一の使用日だったのでにぎやかでしたお昼ここ一のカレーを皆でたべました。 いつも配達していただいてます。O原さん110も来週にはできそうです宮チャン御愁傷さまでしたとO谷さんの奥様の差入れのスープ美味しくいただきましたお礼にニャンコのプレゼントします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 23:47
今日はいい天気でした。
この時期にしては穏やかな良い天気でした。朝は風も無くMSRをフリードさんとランデブー飛行しましたHPの新型LiPoのマッチングが良くて軽快に飛ぶようになりました。とオペルさんがTKさんからとても安くデュプ110をゆずっていただいてました良い飛行機です。TKさんも商売へたでしょうね・・・・。私的には大破ありーの小破ありで・・・あいか わらずゼクー70V2調子いいです。いつもではないのですがよくお孫さんと見に来られる地元のおじさんです。 O谷さんも新しいヘリ新調されてました。高かったのかなーーー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 22:37
良い天気でした。
今日は穏やかでいい天気でした。相変わらず盛況でしたブログの調子が悪いみたいで書き込み出来ないようなので早急に原因追求してみます。でHPにUPしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/24 21:29
久しぶりに感激
今日はいい物を見せていただきましたやはりMAX200UPはストレス解消になりますね。O井さんありがとうでした。私も欲しくなりました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 00:05
ストライカー?
今日O原さんの次期主力マシーンが届きました値段の割にはなかなかの出来ですね主翼もフルプランクでねじれもなくベリーパン込みで800gちょうどでした出来上がりがたのしみですねゆっくり丁寧にせいさくしてくださいね。 私の水没してたEGもきれいに乾燥したので次期マシーンを探さなければと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 22:56
反省!!
今日は少し反省しています気の緩みか1000円のメガネにこだわったばっかりに大きいミスでがっかりです。初心忘れてますね夕方オペル再生工場長がお持ち帰りして検討してみるようです。出来れば再生してやってくださいね。 皆様には良くないお手本となってしまいました・・。昨年で水難と縁を切ったつもりなのにどうも水とえんがありますなー変。最近着陸が巧くなったO原さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/04 20:34
初飛行会?
今日は強風にもかかわらずいつものメンツが集合されてました飛行場の割に小さい飛行機ばっかでなんか変ってかんじですねO山様のカルも初飛行めでたく完了いたしました。明日もまたオバかが集合よていだそうです・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 23:42
2010年
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 1月3日天気だといいですが?ドリームジャンボも見事はずれて新年早々がっくりでした今年もあまりいい年ではないような予感が・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 12:03
今日はお疲れ様でした。
今日は皆さんの頑張りで前の木も片ずいて大変きれいになりました。参考に去年の飛行場が出来る以前の画像があったんで掲載しておきますね。すごい木だったんですね・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/20 17:30
今日の飛行場
今日も楽しい1日でした皆さんおつかれさまでした。今日の模様はHPにUPしておきますからしばらくお待ちください。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 22:04
今日はお疲れ様でした。
今日は強風の中総会参加ご苦労さまでした。来年度にむけて良い話にまとまりました。 総会後も風はきつかったのですが寒風の中それぞれに口を飛ばしたりでご苦労様でした。週末よろしくお願いしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/06 22:39
私は懲りないひとですね?
今日は第一の方がOKなので10時頃に出かけました着いたら満員じょうたいでした。でこないだ着水から復活したEXTRAで過激に攻めたらキャノピーのラッチがずれて落っこちまして「この飛行機は水にえんがあるなー」なんてクラブ員にいわれててその後また電欠で着水してしまいましたわれながら自分にあきれてます。フリードさん復活おめでとうでした。清HAらさんも無事とびましたね。それにしても私のEXはなかなかこわれませんね次週乾燥の後復活します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/29 18:14
GS機はやはり良いですね。
皆さん今日はご苦労様でした♪ダPaPa様GS機飛行良かったですもう少し天気がもてば良かったですがまた遊びに来てください。会長のMINIアルチめもぶじ初飛行しました良かったです。あすは晴れそうなので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 18:02
芝刈り機納車
本日無事H社製乗用芝刈り機が納品されました。管理人さまの駐車場に近いうちに会長とお持ちするよていです。 会員の皆さんもシーズンOFFには使えるように講習しますかね。比較でうちの電動芝刈り機とならんでパチしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/20 16:40
今日は寒かったですー。
今日は風も強くてさむかったです。飛行機が流されてあわやってこともありました。これから冬場は注意しましょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 21:17
今日も盛況でした。
今日は第一飛行場の貸しきり日で皆さん集まってきました。お昼からは13人にもなって時間待ちが大変・・・・と思いきや皆さん口飛ばすんでそんな事はありませんでした。復活した私のEXTRAも某メーカーのサーボのおかげで全然でした。本当にダメですね明日返品交渉しようかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 18:05
やっと復活
先週の土日にクラブ員にお世話になった2機がやっと復活します。明日元気な姿をお見せできると思います。たしょう年をとったせいかしわはふえましたが?皆さんも燃欠/電欠には気をつけて下さい。今度はタイマーいれよーと!オークションで落札したスカディーもかんせいしました。明日は楽しみです天気もいいようだし。それとN山先生のEXTRA300入荷しました。I井工房でせいさくよていです。こちらも楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 18:07
芝刈り機格納車完成
今日は仕事が開いたのでクラブで使う芝刈り機を格納するための車の改造をしました。 朝から買出しに行って試行錯誤しましたが先程完成しました後は芝刈り機を待つばかりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 17:56
久々に練習
今日は一日とても楽しい日でした朝から夕方まで楽しく練習しました7フライトもしてしまいました。悪いとこもSKさんに教えていただき開いてた勘も少し戻りました。また一緒に練習してくださいね。フリードさんプジョーさんもお疲れさまでした。管理人様も喜ばれていましたね。良かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/22 20:51
仲良しです。
今日も楽しい一日でしたエクストラも2機そろってとても快調に飛行しました宣伝のビデオの様な着陸も完璧でした。 もう少し調整したらデュエット飛行できそうですね。もう少しするとN山先生のも完成したらトリプルひこうでもしましょうね。ついでにうちのツインズのせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 22:15
テント村&診療所
今日は第一飛行場の使用日だったのでそちらにでかけました。色々な出来事があった1日でした。テント村は今日も盛況でしたが今日は臨時の診療所に早代わりして皆で健康について語り合っていました。みんな歳ですから・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 17:08
約束
今日も何時ものメンバーで楽しくすごせました。インストラクター講習の時にK&Sの菅木社長が約束してくださったホバークラフトが届きましたTKさんがわがままをいった燃料ポンプも一緒に届きました飛行場の土手で皆で走らせましたが結構おもろかったです。口ばかりの方が多い世の中でちゃんと約束まもってくれてクラブ員一同感謝感謝ですー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/23 20:24
今日は少なめ。
今日は昨日の反動で貧毛の4人とJ君KY原さんの6人でした。今日は同じ岡山の矢掛からARUBA・・・のかたがおみえになりました。また交流会などなど話がはずみました。こんどは飛行機でも持って寄ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 19:10
今日は1日ごくろうさまでした。
昨日今日とクラブ員の方々には大変お世話になりました。色んなとこから来客があり色々と気を使ってもらってかんしゃしています。大変よいクラブとお褒めのお言葉をいただきました。今後とも皆さんの力で盛り上げていってくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 20:08
綺麗になりました。
今日は朝から飛行場の草刈と整備に行きました皆さんの協力で大変きれいになりました。苦労して蒔いた芝もやっとついて3分の2くらいははえてきました。久々にJ君とも会えてとても有意義な1日でした。ガソリン機の初飛行も無事終わり皆で記念撮影しました。・・夕方に機体を片ずけていたら足元にすっぽんの赤ちゃんがいたのでついついお持ち帰りしてしまいましたが家のそばの川に放してあげました。今日はクラブ員の皆様おつかれさまでした。こんごとも協力ヨロシクお願いします。会長も感謝していると思いますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/13 19:35

トップへ | みんなの「飛行場」ブログ

日々エンジョイ 飛行場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる