日々エンジョイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ですが良い物を!!

<<   作成日時 : 2012/02/29 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こないだからテストしているCB/SPですが色々やっていく内に色々と解かった事がありますどうしてもバックプレートにバラツキがあってベースにしている物に合わせて作っているので違う物につけた時に軸ブレが大きいのやら小さいのやらとバラバラになって商品価値がおちますね結局BPもセットで考えないと良い物が出来そうにないですね妥協はしたくないんで時間がかかっても頑張りましょう。
画像
ベースのBP個々に測定するとバラツキが結構あります。
画像
最初にベースのシャフトのブレみます。0.1mm位でした。
画像
次に左右の振れ0.3mm位上下0.6mm位でした。家にある良い物でですよ。
画像
画像
先端では0.7〜8振れますね。
画像
7000rpm位もまわるものなんでぶれない方が良いにきまってますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へー、けっこう振れてますねえ!!!。
rsbフリード
2012/02/29 17:55
ですですEG機だときずきにくいですがEPだと良く解かるでしょーね
タイガーMT・&受信機注文しました明日か明後日には入りますフリードさん!!
べーやん
2012/02/29 19:05
バックプレートSETが良いですね、EPは振動が無いから純粋に把握出来そうですね。プレート自体芯が出てるのかなとは、思っていました。NC加工にプレス抜き何で、今、一番大きい89ミリにチャレンジ、課題 大盛り!!!!
snpro
2012/02/29 20:08
べーさん、お手数です。タイガーMT・三個一で、一台なんとか使える様になりました。アウターの変芯は直せますね?・バックプレートはちょっとなおせませんね。
rsbフリ−ド
2012/03/01 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

大変ですが良い物を!! 日々エンジョイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる